2017年1月2日月曜日

明けましておめでとうございます、2017年1月1日

明けましておめでとうございます
今年も、「新保博彦のブログ」をよろしくお願いいたします。

今年は多くの人が予想するように、トランプ米大統領の「アメリカ ファースト」政策やイギリスのBREXITと同様の動き、各国ファースト=ナショナリズムが台頭し、各国間の対立が深刻になり、根拠の無い扇動が政治や生活の場でしばしば見られるようになると思います。

このブログでは、私の研究との関連で広く知っていただきたいテーマ、また個人的に経験したことなど、さまざまなテーマを取り上げる予定ます。その際に、私自身が調査・経験した、根拠を明確にした情報に基礎を置くということを最も重要な指針としていきたいと思います。

なお、本ブログとともに、以下の私が作成したサイトもあわせてご覧いただけましたら幸いです。
私の公式ホーム・ページ(Website)
 新保博彦の日本語版Website, 最新版
 Hirohiko SHIMPO's English Website
新保博彦ゼミナール(大阪産業大学)のページ
なお、このブログには新保博彦のブログ目次があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿